はぎわらのイベント備忘録

夏川椎菜さんのことしか書いてません、大体気持ち悪いポエムとイベントの感想兼レポです

4月26日 天体のメソッドプレミアムイベント感想文

せっかくだし雑に書いた。 

天メソのイベント昼夜行ってきました。 
ナンちゃんの記念すべき初主演作品だしってことでBD買って応募したら当たったんだ。 
なお、買った時には全話見ていなかったのは内緒です。 

ちゃんとイベントまでには全話見たら普通に楽しめたよ。 
久弥もQPも大好きだった自分的には結構好きです。 

ナンちゃんの声たくさん聴けるしノエル天使だし! 

と、いうわけでイベント感想ざっくりと 

入場時にお土産もらえた。 
開けたら原画だったんだけどコピーかなと思ってたら生原画でした。 
消しゴムかけたら消えちゃうらしいよ。 
記念なので大切にしましょう。なお4枚もらって乃々香とノエルしか出なかった模様。運命力。 

・MC 
ナンちゃんといのすけがMCやってました。お互いちゃんとしたMCみたいなのは初めてみたいで凄い緊張伝わってきてなんか可愛かった。 
なお、ナンちゃんは色々失敗してました。ホント可愛い。 

・アニメのにっこりした場面集と感動した場面集 
感動シーンでナンちゃんが号泣しててスタッフさんが毎回ティッシュ渡しに来るし、ナンちゃん泣きすぎてMC出来ないしで最高でした。 
ホント可愛い。 

・好きな自キャラ、他キャラのセリフをそれぞれアフレコ 
みんな大体1行とか名前呼ぶシーンとかだったんだけど、 
湊太だけやけに長いセリフの箇所で石川さんの演技がとても良かったです。 
声優ってすごいなーって思わせてくれる演技でした。 
ナンちゃんはノエルーって叫ぶだけなのでいつも通りの可愛いナンちゃんです。 

・ゲームコーナー 
みんなでホットケーキ型のクッションをひっくり返したり、けん玉とかで遊んだり。 
みんな楽しそうにやっててほっこりしました。 
石川君とみかこしが完全に俺たちでしかなくてずっと笑ってた。 
この二人はこれから応援していきたいですね。 

・お歌のコーナー 
LSPの人すげーメンヘラみたいな喋り方しかしないなーとかfhánaのボーカルすげー小さいなーとかそんな感想。 
歌はどっちも好きなんで良かったです。ここ目的の厄介も多かったけど! 

インターリュードはトラステでナンちゃんが歌ってるときにナンちゃんすげーって思ったけどfhánaは別格だったw 
あの音域で普通に歌うのホント凄い。最近人気出てるみたいだしまた聞く機会ありそうですね。 


・終わりに 
イベント通して演者のみんながこの作品好きだったんだなーって気持ちが伝わってきてよかったです。 
最終巻にショートストーリ付くらしいし、ちゃんと全巻買っておこうって思った。 
スゲー面白いかと言われたら難しいかもだけど、のんびり見るには素敵な作品だと思うので、 
興味ある人いたらぜひ見てくださいね。 

てか良く考えたらこの手のアニメイベントって初めて参加したかもしれない。 
これも全部ナンちゃんのおかげです。 
ありがとうナンちゃん。 

つぎはせいるあうとでお会いしましょう。