はぎわらのイベント備忘録

夏川椎菜さんのことしか書いてません、大体気持ち悪いポエムとイベントの感想兼レポです

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! 感想文

初日左前方スタンドの8列目 
2日目アリーナC5右後方 

2日目はトロッコが目の前通ってって感動しかなかった。 

初日とか二日目とか曲毎とか一杯書きたいことはあるんだけど 
演者さんの感想をちょっとずつだけ 



夏川椎菜さん 

・MC 
もういきなり可愛すぎて俺が死んだ。胸についてるお花が幼稚園の名札みたいとか思ってごめんなさい。 
スタンドの真ん中くらいだから遠くて直接はあんま顔見えなかったんだけど、ナンちゃんだってすぐ分かって良かった。 
前回の袖無しの衣装とは違って腋が見えなかったけど、頭のお花とかちょっと短い袖とか凄く似合っててよかったです。 
後、演者さん毎にマイクの根本の色がちゃんと分かれてるのいいなーって思いました。 
MCは特に緊張するわけでもない、いつものナンちゃんでした。 
ほんと舞台慣れしたな~。 

・Growing Storm! 
ずっとLIVEで聞きたかった楽曲 
LTHのイベント行けなかったから初見だよ。 
終始ナンちゃんが遠くだったのでずっと目で追いかけてたw 
いつかあべりかさんも揃った5人での曲をちゃんと聞きたいね。 
そう考えるとLTHイベいけなかったのはとてももったいなかったな。 
正直ナンちゃんよりもぴょんさんのソロパートで声があまり出てなかった事の方が気になってしまった・・・ 
まぁ杞憂で終わるんだけどw 

・Happy Darling 
いつも思うんだけど、ナンちゃんのソロの出番早くない? 
俺の中ではクライマックスだから最速で力尽きるんだけど! 
しかもゆい㌧ともちょの後だったからいつもへとへとだよw 

1stの時はなんか頭真っ白になってコール全部飛んじゃったのがほんと悲しかったので今回はちゃんと全部言ってあげられてよかった。 
一つ前の席の人も杏奈Pだったらしくて全力でコールしてくれてるのが凄い嬉しかったので、負けないように全力で答えてました。 
もう楽しいのと可愛すぎるので実はあんまり覚えてないんだけど、やっぱり本当に楽しそうな顔でHappy Darlingを歌ってくれるナンちゃんが大好きなんだなーって思いました。 
あの笑顔が見れるためならどこだって全力で応援するよね。 
ナンちゃんに出会わなかったらこんな幸せは味わえなかったと思います。 
杏奈がナンちゃんで本当に良かった。ありがとうアイドルマスターミリオンライブ。 

・Sentimental Venus 
プリドリ歌うんだろうなーって思ってたらメンバーにいなくてビックリしたけど、安定のせのびだった。 
物理報酬のせいかメンバーじゃないのになぜかナンちゃんがいる曲みたいな錯覚に陥ってるのがちょっと面白い。 

9thのくぎゅのソロも最高に可愛かったけど、ゆい㌧の声で聴くせのびいいなーって思った。 
ナンちゃんはいつも可愛いから当たり前としてゆい㌧、戸田さん、ナンちゃんっていう若干アンバランスな声質の3人なのに聞いてて気持ちいい曲になってたので満足度高い。 
ロッコで移動してくれたけど、初日の席だと目の前に来てくれるトロッコが全然見えないので残念無念。 
最前のやつらマジうらやましい!俺もナンちゃんにマイク向けられたかったよ・・・ 

2日目のせのびは演出かな?って勝手に思ってたら2回目の音消えた時にゆい㌧が凄い真顔になったの見てトラブルだって気が付きました。 
曲流れない!歌わなくちゃ!ってなるのは色んなLIVE行ってればみんな本能でそうなると思うんだよね。 
LIVEとしては最悪クラスのトラブルなんだけど、ナンちゃんと一緒にせのび歌えたことが嬉しかった。 
ロッコが目の前だったら本当に最高だったんだけどなー 

・VIVID イマジネーション 
まさかのトロッコ枠で俺大歓喜 
もちょの夢色トレインがトロッコだったからまたもちょなのかなーとかちょっと思ってたらまさかまさかのナンちゃんだよ。 
アリーナ最高方にいたから後ろのステージだったら嬉しいなーとか思ってたけどトロッコで目の前で歌ってるナンちゃん見てずっと泣いてた。 
もう、しいなー!って叫びたかったけどただの厄介なのでやめました。 
この子可愛すぎて世界が崩壊するわ。VIVID初見だったから凄い嬉しいのに目の前で歌ってくれるとか今までで最高の出来事だったよ。 
でも次は最高を塗り替えてほしい。まだまだ応援し続けるよ。可愛いよ。 

歌もコールも楽しいし、ミリのナンちゃんはこの手の曲ばっかだから嬉しい。 
違う曲調も聞きたいは聞きたいけど、そっちはTrySail夏川椎菜さんがなんとかしてくれるから 
ミリではこれからも望月杏奈になった夏川椎菜さんの歌をずっと聞いてたいね。 

最高の時間を過ごせました。ほんとありがとう。産まれてきてくれてありがとう。 
望月杏奈と夏川椎菜が大好きです。 


・終わりMC 
一日目は決め台詞をとちるナンちゃん可愛いな~ってずっとニヤニヤしてたんだけど、楽しかったって体全体で表現してるナンちゃん見て幸せな気持ちになりました。 
1st時はやっぱり色んな不安もあったんだろうなーって思ったけど、2ndは経験積んで自信つけて、成長したナンちゃん見れてファン冥利に尽きました。 
俺も楽しかったです。 
二日目はもうなんというか、おじさんだだ泣きだよ。 
こんな大人な18歳この世にいんのかよってなった。2次元キャラじゃねーんだぞって。 
自分の感情よりも心配かけたこと、申し訳なかった気持ちを謝れるこの子は凄いって思った。 

自分も物凄く不安になっただろうし、どうしようって気持ちがたくさんあったはずなのに、応援してくれるみんなとスタッフのことを気にかけられる本当にやさしい子で嬉しかった。 
ほんと嫁に欲しい。大好き。 

そしてどうしてもみんなの前でちゃんと歌いたかった最後の1フレーズを歌いたいって気持ちが凄い伝わってきて嬉しかったです。 
ゆい㌧のおかげで一緒に歌わせてもらえて良かったです。 

ずっとうるうるしてたし最後までちゃんと歌いきれなかったことが悔しかったし申し訳なかったんだろうな。 

ますますナンちゃんが大好きになりました。 

っておてまみを書きたかったけど次に出す機会は月末の天メソのイベントの時なのでここに感想文書こうかなと思った次第です。 
気が向いたら次のおてまみに要約して書きましょう。 

と、いうか天メソのイベントなのにミリの事書いていいんかなw 
まぁ伝えたいこと書くんだからいいか。 

分かってたけどナンちゃん書くだけで長文だったから他の演者さんは気が向いた時に。 
みんな最高だったよ! 


しいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!