はぎわらのイベント備忘録

夏川椎菜さんのことしか書いてません、大体気持ち悪いポエムとイベントの感想兼レポです

トラステの感想文と思わせた俺と夏川椎菜さん。

第二回トラステ参加してきました。 
のでお決まりの感想文を提出させていただきます。 

昼の部しか当たらなかったので昼の部だけの参加ですけど・・・ 

第一回の時はトラのハモって実は全然聞いてなくて、ナンスは大好きだったけど、どうもそれはミリオンの中でというかそんな感じが結構あったんだよね。 

そもそもナンスどこで好きになったかって、すげー遅くてSSAだったりもするんだけどw

俺のIDOL M@STERっていうコンテンツには仁後真耶子という名の天使が10年近く君臨してるから仕方ないのかもしれない。 

真耶子がどんくらい好きかってのはたぶん数時間語れるくらいに好きなんだよね。 
この辺は多分ミリで追いかける人増えたとんさんとかもわかると思うんだけど。 

この人好きになってなければアイマスずっと追いかけてないんだろうってくらい唯一神みたいなとこあったのですよ。 

ミリもゲームは楽しんでるけど、俺の中でメインはあくまで765の子達(と、いうかやよい)だったし、8thの時なんか幕張しかいってないしぴょんさんの曲とかうろ覚えで行ったくらいの意識の低さっていう。 
そういう意味ではミリの曲ちゃんと聞こうって思わせてくれたのはぴょんさんの素敵なキセキだったのかも。 

あー、こんないい曲だったんだーって思ったんだよね。 

んでSSA 
どうせ世間ではデレ>>>>ミリくらいの人気だし人口比だし、ミリメインPとしては765とシアター組の応援だけは全力でしてあげなきゃって思うじゃん。 
その結果デレの曲すげー疎かにして当日めちゃくちゃ後悔するんだけどw 

ってもコールとか別に前準備しっかりしてたわけでもなく1週間くらい前からコール本読んでまとめサイト見て頑張って勉強してたわけで。 
多分この辺はSSAの感想文に書いたような気もするんだけど・・・ 

大体頑張って覚えたんだけど1個だけ難しすぎてかなり適当になった曲あったんだよね。
Happy Darlingっていう 

アイマス曲の中でも屈指の難しさだと思うし、完璧に覚えないとできない曲なんだけどまーできないよねっていう 

こんな大きなステージでめちゃくちゃ緊張して声上擦ってるのに笑顔作りながらすげー頑張ってる女の子を完璧に応援してあげられなかったっていう悔しさは凄かった。 
ほとんど後悔しか残らないレベル 

しかも歌ってんの17歳だよ。一回り以上離れてるのよ。 
16歳の子とかボロボロ泣いて歌えなくなっちゃってたし、もう一人の17歳の子も泣きながら歌ってたのにずっと笑顔絶やさなかったのホント凄いなって思った。 
歌うだけでもきっつい曲だと思うのにね。 

そんな子見てたら応援しなきゃってなるでしょ。いや、俺だけかもしれんけど。 

この瞬間、自分の中に仁後真耶子に並んで夏川椎菜って子のスペースができたんだと思います。 
アイマスとミリマスが自分の中で同列に並んだ瞬間でもありそう。 

ミリの中ではトップクラスに好きな曲だったのに全部覚えきれなかった悔しさは次の機会に晴らそうってなりました。 

まぁ結局中野の時は興奮しすぎてコール全部飛ぶんだけど、それはきっと中野感想文にあるのでw 

なお、ここまで好きになるとは思ってなかった模様。