はぎわらのイベント備忘録

夏川椎菜さんのことしか書いてません、大体気持ち悪いポエムとイベントの感想兼レポです

TRYangle harmony トライアングルステージ!!! ~STEP~ in 日本青年館

感想文書こうと思ったら、ナンスについてつらつら語る気持ち悪いおじさんになってしまったので今度こそ感想文です。 


と、いうわけで昼の部。 
夜チケないし、ミリラジにはナンス来ないし今年最後かなー、残念だなーと思ってたらなんか最前列引いてました。 

最前の右端だから天ちゃん側だけど・・・ 
欲を言えばナンス側が中央がよかったなーって思ったんだけど、とんさんに演者さんの表情は対角線の方が分かると言われてなるほどと思いました。 
やはりプロの方は違いますね。 

とんさんの言葉通りナンちゃんの顔よく見えて幸せだったんですけどw 

実はイベント事で最前って参加したことなくて(LTPとHは両方一桁引いたけど諸事情により両方不参加だった)最前童貞をナンちゃんで捨てたられたのは幸運だったのかもしれない。 

まーそんな気持ち悪いのは置いといてつらつら内容書いていきます。 
途中で記憶飛んだのでうろ覚えですが許してください。 


・オープニングトーク 
いつものメインテーマに手拍子してスタート、なんだけどまったくトーク内容の記憶がないw 
みんな服装かわいーとかステージめっちょ近いーとか思ってふわふわしてた。 
ナンちゃんの黄色Tシャツスカートにサスペンダーで吊ってるのが可愛すぎてな・・・ 

もちょが謙虚にいきよーとおもって~って言ってたことだけ覚えてるw 


・公録 
全然何も考えずに来たら天ちゃんの雨のち晴天だった。 
と、いうことは夜はナンスだったのかとちょっと悔しかったw 
コーナー全部好きなのでいいんだけど!いいんだよ! 

あーこれいつもラジオで聞いてるくだりや!っていう横山奈緒ちゃんぶりの感想を抱いてました。 
適当な事を凄く自信満々に言う天ちゃん、それになぜか騙され共感するもちょ、その二人に最後は頭を抱えるナンちゃん 

やっぱトラハモってこの構図だよなぁ 

途中でもちょが天ちゃんの方しか向かないで話を聞いて頷きつづけてたのがとても可愛かった。 
その光景の度に首をかしげてるナンちゃんも最高でしたね。 

神はいるのよ、あなたにもあの光が見えるでしょうという宗教じみた天ちゃんのお話に凄い感心してるもちょ、そしてそれに頭抱えすぎて肩紐がずり落ちたのを直してるナンちゃん見て昇天しかけてましたけど。 


一番最後のお手紙ではついにもちょが騙されてたことに気づいて不合格を出してたのがとてもよかったと思います。 
よかったね、もちょ。 

子供みたいな天ちゃんともちょ、それをたしなめるナンス 
やっぱりナンスがリーダー、なんだよなぁ・・・ 


・アフタートーク 

コール&レスポンスコーナーだった。 

女性の方ーっていうコールに対して女の子マジ少ないなーと思った。 
一緒に連れて行った嫁が場違いじゃなぁいかなぁと言ってたのがとても申し訳なく・・・
まぁアイマスじゃないから仕方ないよねぇ 

もちょの「地球人の人~」ですべてを持って行かれた。 
しかも23億・・・地球人すごく減ったな・・・ 

なんで姿の見えないアフタートークなんだろうって思ったらお着替えタイムだったw 


・イベントコーナー 
トラハモサンタのプレゼントクイズコーナー 

うん、クリスマス近いよね。本当はなんとなく予想してたんだけどね 
ちょっとサンタコスの3人があまりにも可愛すぎておじさん死にかけたよね。 

もちょのぽんちょみたいなサンタコスすげー似合ってたし、天ちゃんもちょっと大人なサンタクロースって感じで。 
ナンちゃんは犯罪。 
袋抱えてるのがとでもかわいかったです。うちに来てくれ。 

んでお決まりの回ってーコールになぜか勢いよくジャンプで回るもちょ 
当然のようにめくれるスカート 
みなさん記憶から抹消しましょう。 
天ちゃんからのお願いです。 

あー、ほんと可愛い。 


クイズコーナーは3人が当てれば観客にプレゼントーって感じ。 
当たった人はほんとラッキーだよねー。TLで何個かRT回ってきたけど。 

クリスマスカード欲しかったよね・・・ 

プレゼントを必死に探して袋をゴソゴソするナンちゃんがとても微笑ましかったです。 
あんま屈むと背中見えちゃうぞ~とか思ってた。 
いいですよね、ほんと。 

福岡の名産と言えばでなぜかもちょだけずれて面白かったw 
でももちょうどん好きってずっと言ってたしな。 
アレだよアレってずっと言ってる時点で明太子とラーメンはなさそうだなって思ったw 

○○○カツで俺はトンカツだと思ったのでなんで3文字なんだろーって思ってたらまったく同じことを思ってた天使がステージにいた。 
そう、ナンスだ。 

一人ニヤニヤしてました。 

なお、天ちゃんは・・・バーグカツって・・・ 
でも天ちゃんの手作りメンチカツ食べてみたいですね。 


あまりプレゼント放出されなくてちょっと残念でしたね。夜の部はどうなったのか全然知らんのだけど、放出されなかったプレゼントの行先が気になります。 
ください。 


・ライブコーナー 
サンタが街にやってくる」 
サンタコスのまま3人で歌う姿がホントにもうね・・・ 
ウチの街にも来てください(迫真) 

踊りも可愛くてきゃーきゃーしてた。 
途中で頑張ってハモろうとしてるけど、上手くハモれてないなーって思ってたらやっぱりハモリに挑戦してたみたいで。 
終わった後に天ちゃんも言ってたけど新しいことにドンドン挑戦してる3人見ると応援したくなりますよね。 
夜の部はもっとうまくできてたらいいなぁ・・・ 


もちょ編 

・「ロマンティックあげるよ」 
まさかドラゴンボールから来ると思わなかったのでビックリした 
だってどうかんがえても世代じゃないし・・・ 
言ってる内容的に空色デイズでも歌うのかと思ったけど、後で調べたら前回天ちゃん歌ってたんだね。 

まさか人生でこの曲でコールうつ日が来ると思いませんでしたw 
でもやっぱ流石のもちょ。 

普段あんなだけど歌の安定感とパフォーマンスはほんと凄い。 
梨花ちゃんも口からCD音源だしねー。 
ポテンシャル高いなー。普段あんなだけど。 

・「今好きになる。」 
うわー全然知らない曲だーってなったw 
告白実行委員会の名前は知ってたけど、キャストとか全然しらんかったし歌あったんだっていうw 

ミリメインで生きてると全然見られないかっこいい麻倉ももでしたね。 

もちょの曲っていつも思うけどフリがハキハキしててかっこいいんだよね。 
カウントダウン~のところで指を1本ずつ折っていくとことか凄く印象に残った。 
ピンクなもちょは可愛いけど、かっこいい麻倉ももももっとみたいですね。 
も、多いなw 

知らない曲でもコール楽しかったし盛り上がれてよかった。 


ナンス編 
・「気まぐれロマンティック」 
いきものがかりだ~ 
たしかにナンちゃん好きそうって思った 
これたしかはっしーがカバーで歌ってたよね。 

元気溢れるハイスピードなナンちゃんっぽい曲でした。 
ぴょんぴょん飛び跳ねるナンちゃんほんと可愛くておじさんはもう・・・ 
みんな1曲ずつくらいステージを移動しながら歌ってくれるんだけど、端って演者さんが止まってそこで暫く歌ってくれるんだよね。 
目の前でスカートに生足のナンちゃんがピョンピョン楽しそうに飛び跳ねながら歌ってんだよ。 
そんなもん死ぬでしょ。 
今年の終わりに最高の光景でした。ホントありがとう。 


・「星屑のインターリュード」 
ブログでこの歌好き~って言ってたし歌うのかなーって思ってたらやっぱり歌った。 
fhanaさんの声高すぎるしどう歌うんだろうって思ってたらほぼ原曲キーで歌いだして???ってなったw 

普通に歌えてるし凄い気持ちよさそうだし楽しそうだった。 
この子こんな歌うまい子だっけ?ってなったし、杏奈の曲歌ってるときはもっといっぱいいっぱいになってるイメージだったので・・・ 
最近昔のナンちゃんの歌ってる映像ずっと見てたからほんとこの子上手くなったんだなーって感慨深かった。 
8thの時とかずっと震えてたし途中で声でなくなってたもんね。 

いつも一緒にいる二人が一緒だから不安とか全然ないからなのかもしれないけど、ホント凄いなって。 
TLでだれか言ってたけどこの子はホント可能性の獣なんじゃないのかって思った。 
これからもどんどん上手くなっていくであろうナンちゃんが楽しみです。 
まだ18歳だしね、伸びしろは無限大でしょ。 

サビの部分とか凄すぎてぷるぷるしてました。 
まだまだ知らない一面を見てみたい、そう思わせてくれた1曲でした。 


天ちゃん編 

・月灯り 
とんさんに配布芸してもらうの忘れてた! 
ラジオでしか曲聞いたことなかったのでフルできくのは初めて。 
歌ってる天ちゃんの姿見てて本当にこの曲大切にしてるんだなーってのが伝わってきてよかったです。 
とんさんが尊いって言い続けてるのも良く分かる。 
個人的には天ちゃんは激しい曲よりこんな感じの聴かせる曲の方が似合ってると思うのでとても良かったです。 
サビの高くなるところで凄く気合い入れて歌う雨宮さんが好きです。 


津軽海峡冬景色 
まさかまさかの津軽海峡ww 
雪歩じゃないんだから・・・ 

歌ってる姿を見て着物姿で演歌を歌うSR志保ちゃんが脳内に浮かんできたのは俺だけではないはず。 
年末のガシャはこれで決まったな・・・ 
凄い拳を握ってこぶしを聞かせる天ちゃんは凄くよかったです・・・ 

演歌好きなのかな?って思ったw 
次回はバックダンサーを二人入れて演歌歌ってほしいよね・・・ 
JUMPに期待していいですか? 

本人もどきどきの挑戦だったらしくて歌い終わった後凄くほっとしてたのが印象的でした。 
天ちゃん自身が思ってる以上に似合ってたと思うけど! 


ユニット編 
おジャ魔女カーニバル!! 

3人の世代の魔女っ娘アニメっていったらまぁこれだよねw 
実は俺はおジャ魔女をまったく見ていないのでこの曲サビしかしらないんだ・・・ 

コールに乗れなかったのはちょっと寂しかった。 
2番はなんとなく掴めたのでいけたけど。 

3人がステージ中央で位置をくるくる入れ替えながら歌ってる姿が可愛かったです。 
嫁が言ってたけど初期のおジャ魔女と3人ってカラー一緒なんだよね。 
並びも一緒だしもしかしたら意識してるのかも? 

凄く可愛くて楽しい曲だったのでよかったです。 
3人とも楽しそうだとどんな曲でも笑顔になれますよ、ほんと。 


・Let's貢献 ~恋の懲役は1,000,000年~ 
歌うのかなーとかちょっとは思ったくせに予習せずに来た愚民は俺です。 
前回歌ってるし・・・とかちょっと思ったのがよくなかったw 

でも歌う前にコール練習入れてくれたのでとてもありがたかったです。 

ラジオで数回聞いたことあるかなー程度の曲だったけど、ノリ良くて楽しい曲だった。 
咎人の長wがみんなを引っ張ってくれてたので入りやすくてよかったですね。 

サビのフリが凄く可愛くてウヒョーってなってました。 
次回はちゃんと予習して臨みたいところ・・・ 

せっかく数少ない3人曲なんだからしっかり覚えないとね。 


とまぁこんな感じでステージは終了です。 
もっと書きたい細かなところとかあったはずなんだけど気まぐれロマンティックとインターリュードで俺の記憶が墓場に持って行かれたので許してください。 

きっとタカさんあたりのイラストレポで補完されるはず。むしろされてほしい。 

やっとやっと3人でユニット出来たのでこれからもずっとトラハモ改めTrysailを応援していきたいなって、そう思えるイベントでした。 
次は3月14日なのでまたみんなで乗り込みましょう。 

世代交代ってわけでは全然ないんだけど、こうやって好きな声優が変わっていくのかなと思うさみしい気持ちもちょっとはあるけどw 

これからも夏川椎菜さんを全力で応援するよ!! 

もちろん天ちゃんともちょもね!