はぎわらのイベント備忘録

夏川椎菜さんのことしか書いてません、大体気持ち悪いポエムとイベントの感想兼レポです

トライアングスステージ~JUMP~ in TOKYO DOME CITY HALL 感想文

夜の部はチケット当たらなかったので昼の部だけですけど。 
公録は後で聞けるし、LIVEパートのセトリ自体は変わらないし、まぁどっちかいければいいなーと常々思ってたりするんですけど 
良く考えたらバラエティパートがあるじゃん・・・ってなってました。 

でも無理してチケット取ろうとはあまり思えないおじさん(CD複数買いしたけど!)なので取りあえず昼の部だけ。 

チケット発券した時はアリーナじゃなくてちょっとしょんぼりしてたんだけど、いざ行ってみると第二バルコニーの最前列で 
ハイパー見やすい神席でした。 
天ちゃんサイドだったからナンちゃんが対角線で正面にいるので眼福 

アリーナじゃないせいか周りに厄介も少なくて凄く楽しめました。 
まったり見るには最高の座席だったかもしれないですね。 

しかも通路挟んで隣がラウメン(デレメインなのでいるだけ)とかいう奇跡が発生してちょっと面白かったw 


・公録パート 
マルメSP2週連続とかやったせいで全然コーナー覚えてなかったけど、めもちょだったのでよかったです。 

個人的にコーナーの面白さでいったら、めもちょ>雨天>ナンパンだと思ってるので・・・ 
ナンちゃんがあまりにもしっかりしすぎててお当番コーナーだと他の二人に面白い事が起きないんだよね・・・ 
ナンちゃんの考えとか聞けてずっと頷けるから素晴らしいコンテンツなのだけれども 
めもちょは当たっても外れても3人が可愛いんでとても好きです。 
雨天は洗脳されるもちょと頭抱えるナンちゃんが最高です。 

まぁ内容は本放送で聞けばいいとして完パケだと思ってなかったから色々事件起きて面白かったね。 
提供とかCM中の3人がわちゃわちゃしてて可愛いんだ。 
めもちょの最後の拗ねるナンちゃんに脳をやられてしまいました。 
ナンちゃん、頑張ってたよ。 


・バラエティパート 
何やるのかなーと思ったらまさかのコントで・・・ 
あーこれミリラジ公録でも謎漫才やってたなーとか思いながら見てたけど、後日、脚本がE福Bさんだと知るw 
3つコントやったんだけど、ナンちゃんの立場だけ毎回一緒で大変そうだなーと思ってみてました。 

普段から3人いてボケボケツッコミだから仕方ないんだけど。 

ちょっとナンちゃんのボケも見てみたかったな・・・ 
蘭子みたいな天ちゃんがすげー似合ってて面白かったです。 
初めのコントに関してはなんかずっと笑ってた気がする。 

これは次のファンディスクに収録して欲しいよね。 
せっかくだから夜の部も聞きたい 

セカンドショットの偉い人、何とかしてくれ!!! 


・LIVEパート 
本当はここおまけなんだけど、やっぱり毎回楽しみにしてしまうw 
TrySailとしてのデビュー曲は歌うんだろうなって思って来てるけど、他に何歌うのか全然分かんないからわくわくするよね。 
ナンちゃんが好きな歌を歌ってくれたりしたら死んでしまう自信があるよ。 

まぁそれはまだ叶ってないんだけどw 


トップバッターは天ちゃん・・・の前のもちょとナンスの掛け合いがすげー面白かった。
もちょは年下なのに偉いなーしっかりしてるなーって完全お兄ちゃん目線で見ちゃうよね。 
途中で二人も言ってたんだけど、ほんとみんなの妹って感じ。 
可愛すぎる~ 

01.Skyreach 
天ちゃんの曲ってアニメ見てないせいか実は全然聞いていないのでサビまでこの曲なんだっけってなってました・・・ 
CD乞食しなきゃ・・・ 
おじさんは天ちゃんはかっこいい歌派なので凄く好きです。 
キラキラの青いマイクスタンドもかっこいいな~って思いました。 
前回の津軽海峡みたいな感じの歌い方ももちろん大好きだけど! 

基本的に疾走感ある歌が好きなおじさんの戯言でした。 


02.夢見る少女じゃいられない 
まさかまさかの相川七瀬w 
天ちゃん生まれてすぐくらいの曲なのでちょっとビックリした。 

当然のように世代直撃なので一人で盛り上がってました。 
ミューレヲタに多い世代はたぶん大学生だと思うので半分くらいの人はこの曲知らなかったんだろうなぁ・・・ 
マイクスタンド回す天ちゃんかっけー。 

やっぱり天ちゃんはかっk( 

ほんとよかったですね。天ちゃんは青いリウムの海を本当に嬉しそうに見てくれるから好きです。 


そして本命のナンちゃんの出番。 
天ちゃんが青のTシャツに白のストライプスカートだったのに対してナンちゃんは上も下も真っ黄色でヒヨコだ・・・ってなりました。 
おじさんの目に悪いから大変ですね。 

03.ボーイフレンド 
こっちもまさかの選曲。ナンちゃん何歳だよ・・・ 
まぁもちろん世代直撃なので・・・ 

歌う前に凄い楽しそうに歌ってる姿が素敵で憧れてるってナンちゃん言ってたけど、ナンちゃんこそ本当に楽しそうに歌を歌うのでおじさんは大好きです。 
サビの部分を聞いて、あーここ歌いたかったんだろうなぁって凄いニヤニヤしてる気持ち悪い人だった。 
ほんとナンちゃんとカラオケ行きたいよ、何千曲でも聞いてあげたい。 
楽しそうに歌を歌える人が大好きです。 

控えめに言って最高でしたね。前回のインターリュードは目の前だったこともあってすげーすげー!ってなったけど、今回はちゃんとポテンシャルを理解した上で落ち着いて聞けたので、 
もう可愛いという感想しか出てこなかった。良かったです。 


04.GO-GOたまごっち! 
もう1曲何かなーと思ったらひよこだったw 
アニメ見たことなくてサビしか知らなかったけど、振りも簡単だったし楽しそうなナンちゃん見れるだけで幸せです。 
ナンちゃんこのアニメ好きだったんだろうな・・・ 
レディゴーはしゃごーのとこのナンちゃんの振り凄いかわいかった。 

もうこの曲可愛かったって感想しか出てこない・・・ 



ナンちゃん終わってもちょの出番だったんだけど、頭がパーンしてたせいであまり覚えていません。 


05.恋カナ 
久住小春ってのはすぐ思い出せたんだけどなんの曲だっけってずっとなってた。 
振りが完コピらしいから暇な時にPV見てみようかな。 
もちょは歌うまいし、踊り完璧だし天才なんだろうなーって見るたび思う。 
普段がアレだからアレだけど。 
すげー努力してるし飲み込み早いんだろうね。 
あんな声なのにかっこいい曲も可愛い曲も歌えるって凄いと思う。 

真耶子みたいにカッコいい曲歌ってるときにかわいいなぁ~ってならないもんね。 


06.夏の扉 
松田聖子好きなのはみんな知っての通りなんだけど、この曲かーってなった。 
典型的なアイドルソングを典型的なアイドルとして歌い上げるもちょすげーってなってた。 
この子昔のアイドルのお手本みたいだよ。 
かなり有名な曲だけどやっぱり会場の大半は知らないのかな・・・ 

カッコいい曲なかったのがちょっと残念だけど、もちょらしくて良い選曲でした。 
ミリ絡みだとどうしても甘々の可愛い曲しか聞けないからねー 



こっから3人一緒に。と、いうかTrySailとして初めて3人で歌う瞬間か。 
スタートラインに一緒に立てたことがとても嬉しいですね。 


07.Let’s貢献!~恋の懲役は1,000,000年 ~ 
前回は全然予習せずに行ったせいで全く知らない曲だったから今回は反省して聞いてきた! 
まぁフルバージョンどこでも聞けなかったけど・・・ 

長やりま~すの時の天ちゃんの満面の笑顔がほんと女王様体質だなーってなってたw 
人を従えるの好きなのかなー 
まぁもちろんついていくんですけど、ぶひぶひ 

相変わらずロボットダンスが可愛い曲だよね。3人で歌ってる曲って実はまだこれだけ?なのかな。 
今後も聞く機会多そうだししっかり覚えよう。 

08.カントリーロード 
3人「みんなジブリで一番好きな作品は~?」 
圧倒的にトトロが多かったと思うし、誰一人として耳をすませばとは言わなかった気がするけど、耳をすませばが圧倒的大多数でした(錯乱 
ハモリにチャレンジするって意味ではたしかにピッタリの曲だよね。 
この曲聞くとついつい下のパートを歌ってしまうのだけれど・・・ 
前回のサンタクロースよりもしっかり3人ハモっててとても良かったです。 
3人の成長を垣間見た瞬間でした。 
下のパート低すぎるから歌うの難しそうだったけどw 

色んなことにチャレンジしていく3人が好きです、応援したくなる。 
また次回もっと上手くなってくるのかなー 


09.Youthful Dreamer 
これで終わりの時間です、ってMCになってあれ?って思ったけど、ちゃんと歌ってくれました。 
ラジオで1番だけ聞いてたから多少は覚えてたけど、全然聞きこんでないし2番以降知らないしでわたわたしちゃいました。 
テンポ早いし、歌うの難しそうだなーって思ってたけど、3人らしい元気な曲だよね。 
これからずっと歌っていく曲になりそうな感じ。 


ライブパート終わりで1stライブ発表 
この辺はお姉さん達とほぼ同じ流れだったので全然驚かなかったけれど、日程見てビックリしたwww 
早すぎるでしょ・・・ 

デビューシングル発売10日でライブってどうなのw 
てか歌う曲あるのかな。スフィアがゲストで来る流れまでは見えるけど。 

何にせよ、楽しみなので頑張っていこうと思います。 
絶対にみんなでパシフィコに行こうな! 

今回も幸せな時間でした。目の前に楽しそうなナンちゃんがいるってだけでおじさんは涙が出そうだよ。 
これからも全力でナンちゃんとTrySailの3人を応援していきます。 

相変わらずファンではないのに付き合ってくれる嫁にも圧倒的感謝。 

はぁ~椎菜可愛いよ~