はぎわらのイベント備忘録

夏川椎菜さんのことしか書いてません、大体気持ち悪いポエムとイベントの感想兼レポです

ごーるでんぼやっじ

行ってきました。 
適当な感想文と言うよりは駄文 

セトリとかはいっぱい出てるし省略。 

昼夜参加です。 

グッズのデザインとか前回の百万倍おされになってて良かったなーと思ったけど結局何も買ってない。 
並ぶのめんどいし、事前物販気付いたら終わってたしくらいのモチベでした。 

でもブレードの黄色が凄く黄色になってて嬉しかった。 
3rdで売るときは買おうと思います。 
1stのブレードはほんともにょったし、それをちゃんと運営が分かってくれてて良かった。 
椎菜好きで来てるから尚更ね。 

今回も持ってったけど結局アイマスリウムの黄色ばっか振ってたw 

台本有りのコントは全体的に面白かったし、合間に曲挟んだりして1stよりは昼夜飽きずに参加できたかなって。 

1stは完全に昼夜行く意味なかったなーって思っちゃったし。 
いや、演者さん見られるだけで楽しいんだけどさ。 

昼はマイクの音量調整がやばいのか、全体的な音量調整がやばかったのか分からんけど、全然歌声が聞こえなくて辛かったです。 
特にひよこ色の子の声がまったく聞こえなくて調子悪いのかなーと心配してしまった。 

演者さんも見てる側も辛いと思うからほんと音響だけはちゃんとしてほしい・・・ 
1st普通だったし、絶対に箱のせいじゃないと思うしね 

夜はそれなりに聞こえたので良かったです。 
昼よりもまともだったって程度だけど 

メインの音量があまりにも大きすぎてマイク音量が消えちゃうのかなって思った。 
難しいね 

全体的には新曲いっぱい聞けたし、まだCDになってない曲も聞けたし良かったです。 
僕らのシンフォニーとか相当好きな曲(センター的にも)なのでもっと聞きたい。 

と、いうか次のCD発表されるかと思ったけど無かったね 
凄く意外だった。 

でもイベントは大量に発表されるし、なんだかなーとちょっとなってしまった。 
ソニーだしミューレだし、どんどん出して行きたいのは分かってる、分かってるんだけどね。 

演者が好きなのであってイベントはあまり好きではない人間からするとやっぱ思うところはある。 
そもそも自分は声優が好きってわけではないんだなって最近気付いた。 
よく考えたら女性声優に至っては嫌いな方が多かったわ 

昔を懐かしむ程度には老害だしマイノリティなんだとは思うけど。 

色々イベント参加して、色んな子を応援してーとはあんまなれないね・・・ 

だからこそ好きになった子ずっと追いかけたいんだけど。 

765とかミリオンの声優ほとんど好きなのは奇跡的な確率なのかもしれない。 
シンデレラは嫌いな声優も多くて未だに好きになるのむずかしいしなぁ 


話逸れたのでとらいせいるにもどります。 

イベント通した思ったのは、みんな言ってたんだけど演者さんが声出して欲しくて煽るタイミングとか結構あったと思うけど、全体的に声小さかったなーって。 

騒ぐの嫌いだし、好きな曲静かに聞いてたいタイプなのでまったく文句言えないんだけど
演者さんが声欲しいってタイミングもあんま声出してない人多かった。 
それだけならまぁいいのかなって思うんだけど、逆に静かに聞いて欲しい(であろう)タイミングとか自分の好きな曲のサビの時だけ、物凄い奇声をあげて騒いでるオタク多いなって。 

これがリーダーの言う、自分が輝きたいオタクなのかなって思った。 

好きな曲で盛り上がるのはいいと思うんだけど、自分が興味ないとこは地蔵になるのは見ててあんまり良い気分しなかった。 

人の考え方なんてそれぞれだし自分の考え押し付けてるみたいなのも十分アレなんだけど

なんかコバルトのラスサビ前とか咲クラするのが当たり前みたいになってるの凄い嫌だった。 
他の最近のアイドル声優現場だとそれが当たり前なのかもね。 

ずっとアイマスとJAMの現場ばっかいたからそっちを当たり前に思ってしまう。 


後はアンコールでYDとコバルトが出た時と新曲群が出た時の盛り上がりの差に凄い違和感を覚えた。 

YDもコバルトも盛り上がる曲なのは分かるんだけど、せっかくだから新曲聞きたいと思うのは俺だけなのかな。 
一番もにょったのはそこなのかもしれない。 

結果的に昼も夜も新曲だったからいいんだけど・・・ 


後、夜の部が昼の部参加してない人は置いてけぼり感ちょっとあって可哀想だなって思った。 
これはいつもそうな気もするけど。 


時代の流れについていけてないんだろうなーって思ったし、これからのイベント参加とかとりあえず参加もいいんだけど、ちゃんと考えた方がいいかもなーとか思ってしまいました。 

ナンちゃんは大好きだし、とらいせいるとして頑張るならずっと応援してあげたいんだけどね。 
まーイベント行く事が応援するってことではないと思ってるけど。 

それでも見たくて行っちゃう悲しいオタクなんだけどな! 


文句ばっかになってしまったけど、LIVEは本当に楽しかったよ 
ホントだよ? 

ソロ曲コーナーちょっと減ってユニットでの時間が増えてたのは良かったと思います。 
もっと曲増えてとらいせいる!ってなったらいいね。 


完全に駄文だった。 
あんま共感はされないと思うけど、俺はこんな感じです。 

夏川椎菜さんは大好きです。