はぎわらのイベント備忘録

夏川椎菜さんのことしか書いてません、大体気持ち悪いポエムとイベントの感想兼レポです

夢見たことが1つ現実になった日

初めて見たその時に大好きになって、それからずっと好きだった成海萌奈というアイドルが、ずっとずっと声ついてほしいなって思ってた。

生い立ちも考え方も立ち位置も、贔屓目に見まくって、この子しかいないな、この子だったらいいな、っていう自分の小さなわがままと願いがやっと現実になった。

 

選んでくれてありがとう、引き受けてくれてありがとう。そして、ほかの二人と同じステージに立てる可能性を作ってくれて本当にありがとう。

 

いつか姉妹の歌とか出て、どこかのステージで聖奈とmonaとして2人が並んでるところが見たい!なんてもうちょっとだけわがままな願いを望んでみたり。

 

声優の夏川椎菜も、アーティストの夏川椎菜も、ただの宇宙最強国民的美少女夏川椎菜も大好きだけど、「アイドル」の夏川椎菜ももうちょっとだけ見てみたいんだなって思ってみたりね。

 

monaさんへ

人生で初めてファンレターというものを書いてます。

初めて君を見たのは小さめのアイドルの合同ライブでした。普段音楽を聴くけれど、アイドルには疎く、友達に誘われて何となく行ったものの、ついていけず、ライブ会場の後ろ後ろへと足が自然に下がっていきました。

そんな中君が登場しました。初めてのライブというMC、たどたどしく少し震えた声。

持ち歌もない、まだデビューもしてない、空いた穴を埋めるためだけの飛び入り参加だった君。でも君は最後までやり切った。その姿に僕は心をうたれました。

君の中では及第点には達していないかもしれない。でも僕はその君の等身大で頑張る姿に憧れさえ抱きました。あの時の感情を忘れられない。

 

「明日から月曜日、憂鬱な毎日が始まる。」いつもそんなことばかり考えていたけれど、そんな時に君に出会えてよかったです。君に会える週末がとても楽しみで、だからまた一週間頑張れる。生きる活力をいつもありがとう。

 

これから沢山つらいことも楽しいことと同じくらいあるかもしれません。またはそれ以上かもしれない。僕はそんな大きなことを言えるような年端もいかない大学生だけど、僕は活力をくれた君を支えるファンの一人になりたい。

 

ずっと応援しています。   

                      P.S. 月曜日の1限目は特に憂鬱です。