はぎわらのイベント備忘録

夏川椎菜さんのことしか書いてません、大体気持ち悪いポエムとイベントの感想兼レポです

417の日

夏川椎菜さんのGFM発売キャンペーンのイベントの1つ、417の日に行ってきました。 
4月17日に417人をイベントに招待するってやつです。 
曜日関係なく4月17日なので今年は容赦なく月曜日でした… 

19時から市川で開始とかいう都民の社会人には大分無茶なスケジュールだったけど、自分の人生の中でも相当大事なことがあるんです、と言ったら快く早退させてくれました。
ほんとありがてぇ会社だよ。 
朝家出たときに身分証忘れたので昼休みを30分早くとって家に帰って30分遅く会社に戻りました。 
会社に戻ったら自席で2時間かけて凄く長いお手紙を書きました。 
今日全く仕事してないな? 

こんなんでも許される会社にいて本当に良かったです。 

まぁそんなんはどうでもよくてイベントのお話 
結局GFMは30枚くらいしか買わなかったんだけど、このイベントの応募が一番倍率低かったっぽくて結構当たりやすかったみたい。 
そりゃみんな一緒にゲームしたいよなー、俺もしたいよバカ 

そう思いながらも10口くらいは417の日に送りましたけど 
リリイベ全部外れたとしてもこれだけは行きたかったので。 

会場は417人しか入らないだけあってかなり狭い感じ 
サイエンスホールくらいなのかな? 
座席は前から2列目のど真ん中だったのでなんか目の前にいました、死ぬかと思った。 

イベントの感想はなんかいろんなとこであがってるだろうし、歌の感想だけ。 
色々貰った想いとか沸き上がった感情とか忘れないうちにちゃんと書きたいなと思って。

・シャボン玉(もー娘) 
年末のMRぶりのやつ。愛する人はしいなだけーって言ってほしいらしい。 
歌うのかなーとはちょっと思ってたけど、本当にこの歌好きなんだなって感じた。 

振り付けとかかなり娘。っぽいし、凄い歌いなれてる感じがしてよかったです。 
カラオケでもいつも歌うって言ってたしね。 
MRからあんま日経ってないのもあってあまり特別な気持ちは抱かずなんだけど 
しいなだけーって言ってるのほんと楽しいから一生言ってたい 

・ボーイフレンド(aiko) 
いつぶりなのかわからん!って思ってたけど自分の感想文読み返してたら2年前の年末だった。 
もうそんな経つのかって感じ。 
trysailを結成してから初のイベントの時に歌ってたんだねー 
2年前も感じてるんだけど、高いキーのとこで叫ぶように歌うの凄い好きなんだなって 
aikoとかジュディマリとか好きなの伝わってきてよいです。 
どっちかっていうとおじさん世代の曲だと思うし、好きだった曲なので歌ってくれるのは凄く嬉しい。 
初めて聞いたときよりもっと声伸びてて、かすれることなくキレイな音出してたの凄いなって思いました。 

星屑のインターリュード(fhana) 
これの感想書きたかっただけ疑惑ちょっとあるw 
凄くね好きなんですよこの曲。イベント行くくらいには天メソ好きだったし、fhana好きだし、綺麗な曲だなって。 
何より「夏川椎菜」という声優の歌のポテンシャルを初めて感じたのがこの曲だったし、同時にこの子の歌をもっと聞きたいなって思ったのもこの曲でした。 
言ってしまえばこの曲を歌う姿を目の前で見たからガチ恋になったのかもしれない。 
あんま自覚ないけどw 
ミリオン声優の夏川椎菜じゃなくて一人の声優+アーティストとしての夏川椎菜を心から好きになった瞬間なのかもしれない。 

それくらい椎菜の歌ったインターリュードが凄かったことだけずっと覚えてます。 

今回のおてまみにデビューシングルの感想とかちょろっと書いたので、ボーイフレンドとインターリュードもいつかまた聞きたいですとかカバーアルバムとかでないかなーとか冗談っぽく書いてたんですけど、書いたその日に叶うと思わなかったw 

しかもまた目の前で歌ってる姿見られるとか、幸せでしかなかった。 

3年前はまだあんま歌うまいって思ってなくて、可愛いなー応援したいなーって気持ちくらいの頃に聞いた歌で、それだけに衝撃も凄かったんだけど… 
今回はアーティストとしての夏川椎菜を好きになっている自分が聞いたのに、やっぱ凄かった。 
何が凄いか自分でも良く分かんないんだけど、ラスサビ前とかでなんか感動のあまりにボロボロ泣いてたw 
あー、こんなに凄い子になったんだーとか昔より全然上手いなー成長したんだなーとか完全に彼氏面目線なんだけど。 
ほんとね、音源にして何度も聞きたいくらい。他人の歌なんだけどね。 
他人の歌だからこそ、この子がどんだけ上手くなったのかってのが凄く良く分かった。 
やっぱ3人の中では大好きな自分ですらちょっと劣るかなーとか不人気かなーって思う気持ちは多少なりともあったんだけど、今はもう全然そんなことないのかなって。 

オリジナル。のリリイベの時も思ったけど、気づいたら一番歌唱力が安定してるのは椎菜なんじゃないかなってちょっと誇らしいです。 
ただのガチ恋のいちファンの戯言なのかもしれんけどw 

そりゃ大好きな子だからそう思う部分も多少あるのかもしれないけど、少なくともたくさんの人はそう感じた思うからもっと自信もって歌も演技もやってくれたらいいのになって思いました。 
一緒にいる二人が結構化け物みたいな人たちだから中々難しいのかもだけどね。 

今はもう全然見劣りしない実力になったんじゃないかなって推し目線抜きにしてそう思いました。 
後は色んなキャラを演じてどんどん演技の幅を広げてくれたらうれしいなー。 

ただのカバー曲1つにこんな色んなこと感じさせられるなんて思わなかったw 
また歌ってくれて本当にうれしかったです。 

長くなったのでおしまい。 

個人曲に関しては語りだしたらすげー長そうなので 
また気が向いたら… 

あー4月17日が一生ループする世界線で生きていたかった。