はぎわらのイベント備忘録

夏川椎菜さんのことしか書いてません、大体気持ち悪いポエムとイベントの感想兼レポです

あまいせいりゅ昼の部 inNHKホール

と、いうわけであまいせいる昼公演いってきた 

オーケストラピット席の後ろ3列だったから前から6列目くらいかな? 

久しぶりにステージ近かったからモニター全然見ずに椎菜の顔見れて良かったです。 

NHKホールは見やすいから結構好きです。 
音響クソとかよく言われるけど、正直良くわからんし・・・ 

まぁいいや、とりあえず適当に短い感想文書く 

■OP 
定番のバレキス 

隣にいた嫁と一緒にこの曲聞くともう跡部様しか思い出せない・・・って苦しい顔してた。 
ダンスかわいかったし、ところどころの表情が凄く良かったです。 


■挨拶 
死んだ。 
もちょもちょ星の人とか天にゃんの人はあまり興奮しないんだけど、椎菜はさすがに無理だった。 
二人も言ってたけど、ガチっぽいのがほんとやばい 
これからもやってほしいくらいには好きです。 
相当無理してるんだろうけど無理してない感が良い。 

椎菜に会えてうれしいなー! 


■チョコレートボンボン?みたいな名前のコーナー 

コーナー名は挨拶で脳が死んであまり覚えてない 

コーナー順は電子の海で拾ったから順番に覚えてる限りの感想 

・チョコっと拍手 
○っていいとものパクリコーナー 
なんか3人がそれぞれ甘い台詞いってくれるのを拍手するだけのご褒美 

なんだけど、椎菜の台詞が全然甘いやつじゃなくてちょっとしょんぼり 
もちょと天ちゃんは良かったと思います。 


・チョコっと自転車 
whizのMVなあれ 
もちょは自転車に乗れないことをみんなにばらそう!のコーナーだった。 

・チョコっとコント 
いつもの配役 
もちょのロボットみたいなコント結構好きなのかもしれない。 
今回のは個人的に結構面白かったので良かった。 
なつお君可愛そうだったけど・・・ 


・チョコっとエール 
なんか開演前にアンケ書いてくれた人たちのやつを適当に選んで読むコーナー 
私たちのために稼いでねーってエールがあまりにもリアルでちょっと引いたw 

・チョコっと輪唱 
かーえーるーのーうーたーがー 

・チョコと四文字熟語 
順風満?麦 

パンだから麦なのかなって思ったら本当にそうで呆れてた 
後、隣のオタク達が帆の字が難しくて書けないって言っててもっと呆れてた 

雨宮さんの字が綺麗でしたね 

罰ゲームの甘い台詞で死んでた 


・チョコっとドキドキ 
紙で出来たジェンガだった。 
そんなものが安定するわけもなく・・・ 

罰ゲームで雨宮さんのヲタクが発狂してたとだけ報告します。 

・チョコっと体力測定 
インチキ夏川とインチキ雨宮でお届けしました。 
もちょだけふつうにやってもちょの勝ちってのがなんとも 

もちょの粋な計らいで2人とも罰ゲームだったので良かったです。 

やっぱ椎菜はストレートな台詞の方が似合うね。 
死んだ 


・チョコっとニンジン 
嫌いなはずの人参を不思議な顔しながらもしゃもしゃ食べる椎菜可愛い。 
と、思ったら次の人参で凄い顔して涙目になる椎菜もっと可愛い。 
ゲス宮さんがずっと椎菜に人参近づけてるのがおもしろかったです。 

本当に嫌いなんだね・・・ 


夜はから揚げくんだったらしいけど一体どんなチャレンジなんだろう・・・って思ったw


■お歌のコーナー 
whiz 
おてまみにも書いたんだけど、どうもwhizが凄い好きっぽくてずっと脳内で流れてる。 
良く考えたらYDとコバルトもこんな感じだったし、Trysail好きなのかもしれない 

MR03の時よりもまたちょっとだけ上手になった気がする。 
立ち位置入れ替わってくとこのダンス難しそうだよね。 


・ホントだよ 
頭がバカになってしまう・・・ 
めんどくーさいなんてのとこの天ちゃん好き 

LIVEで聞くととても盛り上がるので好きです。 


・YD 
周りのオタクが飛び跳ねだして怖かった 
どんだけ好きなんだよ・・・ 
久しぶり過ぎてちょっと振りを忘れてたことを告白します。 
デビュー曲だし、大切にしたいんだろうなってのは凄い伝わってくる 


・SailOut 
聞けて良かった。 
いつもより静かに聞けて穏やかな気持ちに 
いつもEDだーって感じの気分で聞いてたからこの曲だけは静かに聞きたいなーって思ってしまうオタクでした。 


・僕らのシンフォニー 
MCでLIVE限定曲になっているって非情な通告されてとても悲しい 
多分Trysailで一番好きな曲だから早くCDに入れてくれー!!! 
アルバムでもいいから早く!! 

何が好きって椎菜がセンターってのもなんだけど、歌ってるときの椎菜が凄く楽しそうな表情を見せてくれるのでテンションがあがるんです。 
あ、でもこれならLIVEでだけ聞いてればいいのかも・・・ 

なんかこの曲だけは流れるとうわーって気持ちになるんだよなぁ 

・もちょレイト・ディスコ 
カバー2曲目 
13,14日のオタクイベントで一体何回この曲は歌われたんだろうって感じだけど、ダンス大変そうでした。 
椎菜が凄いロボットみたいに踊れてなくてちょっと笑ってた 

ぱふゅーむの曲はしょうがないよね。踊りながら歌うようにできてないし・・・ 


・べいびーまいすてっぷ 
CD出たってことで完全版 
最後ってのもあったけど会場凄い盛り上がったし良かったね。 
コールが結構大変だから難しい気持ちになるけど、やってほしそうだしやらなきゃってなってしまう。 
一度くらいはコール入れずに聞いてみようかなー 

サビの後のダンス好き 



TrySailってかただの椎菜オタクだった。 
自分にはこっちの方があってるんだろうなぁって 

なんだかんだで終始笑ってたし凄い楽しめるイベントでした。 
やっぱLIVEよりバカやってる3人見てる方が楽しいな。 
そーゆーとこがTrySailらしさなのかもしれない。 

あ、目の前にいたLIVEパート以外は完全に無感情な地蔵で自分の好きな曲だけ大はしゃぎする系のオタクが 
YDで死ぬほど飛び跳ねてた後に次曲がコバルト読みでUOを10本くらいポケットに入れたけど 
SailOutがきてそっとUOを鞄にしまって黙ったシーンが一番面白かったです。 

おしまい。 


次はwhizのリリイベか6月のLIVEかなー