はぎわらのイベント備忘録

夏川椎菜さんのことしか書いてません、大体気持ち悪いポエムとイベントの感想兼レポです

ファーストプロット

前回の謎ポエムにメモがわりにこっそり歌詞を隠しておいたんだけど誰も気づかなくてよかった。

2回目で不安なとこは大体埋めたけど、後3箇所謎が残ってるので千葉で頑張って回収したい…

もし知ってる人いたら教えてください。

 

以下適当文字起こし。全部覚えたメロディーに記憶してるだけの歌詞を繋げて無理やり意味のあるものにするいつものやつ。

でもきっと椎菜ならこーゆー表現使うだろうな、とか歌詞はあえてこうするだろうなとか、私的な予想と想いがたくさん入ってます。

パレイドは結局だいぶ違ってたので、全然違くても泣かない。答え合わせはアルバムの発売日に。

ほんとに分かんないとこは¥で囲んでるけど、それ以外は意味繋がったからきっと…

 

※書いた後にTBで流してくれたから1番はほぼ補完完了。

1箇所だけほんとうに分かんないので誰か解析してください

MVのおかげで大体埋まった、ありがとうMV

 

プレリリイベで15回くらい聞いたので多分大体合ってます。

4月17日たのしみですね!

 

 

いっぱいつまずいて 歌になった 凸凹な僕のストーリー

聞いたキミがどうか 笑ってますように…

 

何度も通う道を わけもなく遠回り 

見上げた暗い空に なじんでく吐息

 

イヤホン越しの歌詞は まだ少し遠くて 

胸の奥の小さな 傷に届かない

 

もう帰ろうかな? マフラーキツく結んだ 

声が震えるのは 風のせいにした

 

いっぱい傷ついて 声になった 涙が出ないならきっと

そんなもんだろって 言い聞かせた あてもなく寄り道

 

やっと胸張って 伝えるんだ これが僕のヒストリー

目を見て話すように 歌ってみるから

 

 

ブランコ揺らしながら あそこならあったかいな

ちゃんとわかっていたけど 強がり続けた

 

まぶしすぎるメッセージ 口笛で吹き飛ばして 

僕ならこのメロディで何を話すかな?

 

散らかっていた 言葉に音を見つけて 

声で飾って壊そう いっせーのせで空に

 

いっぱいつまづいて 歌になった まっすぐ進んでるようで

ほんとはいつだって 不安なんだ 気付かず回り道

 

ずっと怖がって隠していた 大丈夫だって一人

まぶたのうらがわに 居場所見つけて

 

 

隠れたままの きっと綺麗な星も 

歩幅に合わせたリズム 一つ一つ数え 

走ればみえてくるかな?

 

やっと胸張って伝えるんだ これが僕のヒストリー

ホントはいつだって 泣けちゃうんだ まだ強くないんだ

 

いっぱいつまずいて 歌になった 凸凹な僕のストーリー

聞いたキミがどうか笑ってますように…

 

キミの歌もいつか 歌えますように…